忍者ブログ

ましろねこのまったり日記

PSO2・グラブルを中心としたゲームプレイ日記です。たまに雑記などもっ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FFXIV】念願の50レベル٩(๑>∀<๑)۶


© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この3連休、ついに念願の50レベル達成及びメインクエストが終了しましたー!٩(๑>∀<๑)۶ドンドンパフパフ~♪

SSは50レベルになった直後に撮ったものなのでまだAFが揃ってなかったり(´ω`;)
因みに現在は一部すでに脱AF・・・アレ



ここで少し時間を巻き戻して今回は黒魔のジョブクエの話でも・・・!


攻略情報とまではいきませんが私のクリアしたまでの道のりを以下に・・・


正直45Lvの時のジョブクエの難易度がびっくりするぐらい高く感じたので、50レベルのジョブクエの簡単さに驚きました・・・(  Д ) ゚ ゚


黒魔道士Lv45ジョブクエスト『いざないの霧』


これ、初見クリア出来る人ってすごく落ち着いて分析出来た人じゃないのかと思いました・・・

もちろん私は死にましたよ!あ、違った、私は死んでないのだけどメディカント269ダ・ザ(だったかな?名前長いので以降269でいきます。)が死んじゃって失敗になったんだった。。。
というか死ぬときに「あとはまかせたー」的な事を言うけどあれその時点で失敗になるのね・・・

とにかく敵の沸きが多いです。そして硬いです痛いですうぬおおおおお

全部で3段階あるのですが特に3段階目が・・・ヴォイドゲートの数が(  Д ) ゚ ゚


とりあえずどうすれば良いんだと269の動きを見てて思ったのですが・・・
この269、性能が万全すぎます(の割に死なせてしまった私とは・・・)
ヒーラーでストンスキン使ってくれるしそもそもストーンの攻撃力がなんかオカシイ。
後HP高っっ!

で、ヴォイドゲートが壊れたらMOBが湧き始めるのですがはじめに2体ぐらい沸くのかな?この時敵が近づいてくる前に詠唱を初めてスリプル入れます。
その後残りのヴォイドゲートからわらわらと湧きだすので少しだけまとめて(この時269の方を狙うMOBもいますがそれは先に倒せると考えそのまま)迅速魔→スリプル

それから即269が相手にしているMOBを殴りに。
相手にしてるMOBがいなくて全て眠ってしまってる場合は私は沈黙効果の攻撃をしてきてめんどくさい上になかなか硬いソウル系から倒していきました。
スリプル時間があって攻撃起こしの時はDotダメージの入るサンダー系の攻撃からっ
沸きがすごく多いのでスリプルの効果時間を考えながら解けそうであれば即スリプル。
基本1体ずつ地道に倒していく感じです。範囲ぶっぱはかなーりきついと思われます・・・・

因みにスリプルは耐性が付きますが・・・
えーと調べてみたけどちょっと発見できなかったのですが数十秒逃げまわってまた打つと30秒間寝るようになるはずです。
うーん?これは書いてる人がいるかなぁって思っててたのですが通常そこまで長い時間相手にしないせいか見つけきれなかったのよね・・・あれもしかして逆にこれは常識?!(  Д ) ゚ ゚

とまぁこんなかんじで倒していきました。敵の範囲攻撃を避けつつ攻撃するためにコラプス打つ回数が多かったかな。
マップ自体が狭くて視点があまり広げれなくて動きにくいですがなれると大丈夫だと思います・・・!欲を言うならもうすこーし広めのマップ(もしくは視点がひきやすいマップ)だったら体感的に難易度がちょみっと下がる気がします。地味にいやらしい!




黒魔道士Lv.50ジョブクエスト『黒魔法の導き手』

この大変難易度の高い気がした45レベルのクエストと50レベルのクエストの温度差・・・

といえるぐらい50レベルのクエストは難易度が低い気がしました。
BOSSの相手はNPC。自分はひたすら雑魚を狩る!
という感じです。このボスっぽいのは何だったのか・・・!
最初にちょこっとだけボスを殴るとお決まりのヴォイドゲートから今回は雑魚敵がワラワラっと言う程でもない数(あれ、2体ずつだったっけ?)沸いてきます。雑魚敵を倒してヴォイドゲートを破壊して次のヴォイドゲートへという感じ。
今回は範囲ブッパでも行ける気がしますが最後だけ範囲攻撃が面倒だったのでスリプル使いました。
ぶっちゃけ気づいたらボスのHPが0.5ぐらいで次の瞬間には終わっていた!という感じであっけなさ過ぎたんですがこんなもんでした・・・?
雑魚が沸いた時に雑魚に行くようちゃんとアナウンスというかセリフを言ってくれるし・・・
それにしてもこの3NPC強すぎるのですた・・・!


とまぁこんなかんじで黒魔導師のジョブクエストは終了しました・・・!

この黒魔のジョブクエするとアマルジャ族とかコボルト族とかイクサル族とかと親近感湧きますよね!
アマルジャ族さん何気に顔というか瞳が綺麗だしコボルト族可愛いしイクサル族なんだろう、酒飲み仲間辺りになりそう\( 'ω')/
こう、後からこの種族を見る目が変わるようなクエストでした。





・・・そしてイフリートがああいうしゃべり方するからカザグさんもあんなしゃべり方なのかなー(信仰的な意味で)って思った後にもしタイタンがコボルト族のようなしゃべり方をしたらと一人想像して思わず吹き出したのはナイショ。アカン、それはアカン!




○ランキング参加中○

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
参加項目にFF14あるの気づかないでいたので登録項目変更しました!



フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

PR

お小遣い稼ぎ♪

FFのCF待ち時間などに出来る簡単お小遣い稼ぎ!
続けることでコツコツ増やせます♪
マクロミルへ登録

プロフィール

HN:
ましろ
性別:
非公開
自己紹介:
のんびりとPSO2をメインに活動中!ゲーム大好きハンドメイド大好きな人です\( 'ω')/

★ハンドメイド中心ブログ★
★FF14で綺麗なSSを撮る方法★



○ランキング参加中○


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


現在プレイ中のApp

グラブルフレンド上限です;

→フレコード【3337677】

FFXIV

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PSO2

(C)SEGA
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Attention

・当ブログに載せている画像の無断転載を禁じます。
・No reproduction or republication without written permission.
・Gebrauchen die Bilder ohne Genehmigung verboten.
・게시물 무단전재 복사 배포등을 금지합니다
・本站内所有图文请勿随意转载

Copyright ©  -- ましろねこのまったり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]